どうする俺

このアイテムの処理についてずっと悩んでる私ガイル。


snapshot_20131216_175926.jpg



私のゲーム内にある目標は金を稼ぐ事ではなくて

2013y11m25d_215144163.jpg


次の次くらいにくるであろうこのアバターを入手する事


それを踏まえた上でいろいろ考えると選択肢は大きく分けて3つ


①今売る

②寝かせる

③装着する







①今売る
【考慮されるメリット】
・金が手に入る。それを投資して更に金を増やす事が可能

【考慮すべきデメリット】
・期間限定アイテムの為後々高額になる可能性

 凄く判りやすい選択肢。単純明快。金を増やし続けてアバター実装に供えるべし。ただしインフレの激しいこのゲーム、また課金者の減少等により課金アイテムの高騰化も予想される。実際今回のアバターに関してはひとつ前に実装されたロリータや琴里アバターの倍くらいの価格が平均値になってるという。まぁ実装時期が給料日にコラボアバターで体力使い切った人が多かっただけの可能性も多いにあるんですけど。実際10日の給料日には一時的に供給が増えまくったりましたし。値下げ合戦に参加しなかった俺マジ勝ち組。



②寝かせる
【考慮されるメリット】
・期間限定品なんで価値があがる可能性大
・物々交換でアバター交換できる可能性大。またプラスαもある可能性

【考慮すべきデメリット】
・今後実装の可能性のあるOPリセットにて攻撃OPの価値が薄れる可能性
・元々の高額商品は値上がり率が低い(高すぎても買う人少ない、買える人いないため)


 転売の選択肢としては鉄板でもある寝かせるっつー選択肢、実は高額商品においてはあんまり金銭的なメリットはなかったり。結局買う程金余ってる人が限られてるっつーのがおっきいし、よっぽどほしい人は割りと早い段階で手に入れてもいる。結局当時手に入れられなかった人が後でよっぽどほしいと思った時くらいにしか売る機会がないんで、高額だった品が時間を置いて超高額で売れる機会ってのはまぁそんなないんですよねー。元々安かったアイテムのほうが寝かせるのには最適です。更に日本で実装されるかはわかりませんが、本家ではアバターのOPリセットアイテム。コレも考慮したら攻撃OPという価値が売れるのは今がピークな予感もあってデメリットが結構目立ちます。

 ただまぁ資産価値としては変わらず高級品であり続ける事も予想され、もう放置していてアバターきた時に復帰しようがその時期においての最高金額で取引される可能性も非常に高く。新アバターなどがきても物々交換で入手する事もできそうな強みがあるわけで。
 私の目的である2013y11m25d_215144163.jpgの入手を目指すのにおいては非常に確率が高そうな選択肢でもあります。





③装着する



正直このアバターもかわいいっちゃカワイイ。


snapshot_20131216_183327.jpg
snapshot_20131216_183629.jpg

 

 裾の部分とかリボンの部分とかは光沢がある感じで光が流れるようなエフェクト尽き。めっさ派手。肩から上もバッサリ開けてて脇フェチの私の需要も満たしております。足りないのはふともも成分。前面からであれば全く問題がない、むしろ胴体部分の露出が少ない分ちらりと覗かせるおみ足のありがたさが強調され更にはガーターベルトでエロティカルなデザイン。



ただこのゲーム自キャラは背面から見ることのほうが多いんですよねー。




 走っていても見えないパンツ。背面からでは覗くこともかなあい適わないこのヒラヒラ。パンツのデザインにもこだわっているこのゲームにおいてパンツを中々見れないというのは減点せざる負えません(・ω・`) ドレスの裾の部分はないほうが良かった・・・けどそれじゃドレスにならないしまぁしゃーないか。ミニスカ成分はミニスカアバターまで待つとします。




 大体そんな感じの選択肢でずっと悩む幻想生活。果たしてどの選択肢を選ぶのが正解なのか未来は誰にもわかりません。ただ後悔しないであろう選択なんてないですが、選らんだ事をこーかいしないように生きていきたいとぼくはそう思いました。



PS.
一応本家ではこういった課金アイテムに関しても後々緑アバター5個(4個?)で橙アバターにできるレシピなども実装されてるそうですがそれがきてもそこまで価値が激減しないのはカードレシピのほうでなんとなくわかった。精々市場に数個在庫がよみがえる程度になりそ(・ω・`) 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

