アンジュ・ヴィエルジュあれこれ ③


アンジュ・ヴィエルジュが中々面白い①
アンジュ・ヴィエルジュが面白い ②



先日宣伝したアンジュヴィエルジュのステマをもうちょっとだけ続けよう。


■アクション!

2013y12m25d_204725782.jpg

  先日紹介しきれなかった要素についてもうちょっとだけ語っておくとエクシーズ戦にはただ殴るだけでなく”アクション”という項目があったりします。コレは戦闘中にアレやコレややることでAPがたまってくんで、貯まったら任意のタイミングで発動する事ができる特殊効果。このアクションに設定する特殊効果というのは曜日クエストをこなすことで手に入るエナジーというアイテムを貯めてく事で交換して手に入れることができる模様ですー。

2013y12m27d_155005723.jpg2013y12m27d_155007327.jpg


まぁ必要な量多い、というよりは本来は曜日ダンジョンの敵を倒す事で入手できるみたいなものの、今はイベント中でそっちの敵は出にくくイベント敵の出現率が高く。曜日ボス倒す事できなくてエナジーまともに集められなくてまだ交換できてないんですよねー。この辺を手に入れたりするとまた戦略が広がってきそうな感じ。アクションにはレベルもあって上がるほど必要な交換エナジー多くなってくようで、やりこむ事で強くなってくことができそうです。




■エクストメダルについて!


2013y12m27d_160945070_20131227161054e6d.jpg




 エクシーズ戦、戦うだけの何が面白いんじゃい。
って感じで前回は戦闘について語るだけとなってしまってまってさながら私が対人スキーなバトル狂だからこのゲーム機に言ってるような雰囲気でしたけども。当然この戦い、参加したり勝ったりすることでまたしっかりした報酬があります。その報酬がまぁエクストメダルっつーもの。コレを使うことで期間によって変わる限定カードや、課金アイテムや便利アイテムと交換したりすることもできたりしちゃいます(・∀・`)

今現在のラインナップは以下の通り

2013y12m27d_160856771.jpg2013y12m27d_160859896_201312271642347a0.jpg

・イベント用便利アイテムPコン(メダル5枚/交換回数30回)
・1000ブロンズpt(メダル10枚) ※無料ガチャまわすためのポイント
・10000リシェ(メダル10舞) ※ようはお金
・振り分けPt追加ツール(メダル15枚/交換回数10回) ※ステータスを2pt上げる事ができるアイテムで最大20増加可能
・SP回復ドリンク50*3(メダル15枚)
・BP回復ドリンク50*3(メダル15枚)
・所持枠拡張ツール(メダル20枚/交換回数10回)
・特訓PAO+(メダル25枚) ※強化用素材カード
・シルバーレター(メダル25枚) ※SRやPAOといったカードの入ったガチャ用チケット
・ゴールドレター(メダル45枚/月10回毎月リセット) ※課金ガチャ用チケット
・特訓PAO++(メダル50枚)
・プラチナレター(メダル100枚/月3回毎月リセット) ※HR以上確定課金ガチャチケット
・限定SRフローリア(メダル100枚) ※可愛い


とこんな感じ。交換アイテムの中には課金アイテムも大量に含まれており、ガチャチケットなどは毎月リセットされ毎月また交換できるようになる仕様。課金ガチャが無料で引けるなんて素敵!


「でも、お高いんでしょう?」


なーんて思ったアナタもいるとは思いますが。

・エクシーズ戦に参加する事で1枚
・勝利する事で2枚
・50コンボで1枚100コンボで1枚
・MVP報酬で2枚

コレらが一回のエクシーズ戦で手に入るメダルの最大数となります。全部あわせれば合計7枚ものエクストメダルになりまして、エクシーズ戦は1日3回、つまり最大で日に21枚のメダルが手に入る事にー。しっかり全部で最大数獲得できれば3日あればゴールドチケット、5日あったら限定SRやプラチナチケットと交換する事も可能です。もちろん特訓用PAOとかの効果もすさまじく、普通に特訓する何倍もの効果があったりするんでデッキの強化にはコチラも凄く便利なんですけどねー。他にもお詫びで配ってくれたりとにかくメダルも以外に結構な量配ってくれたりします。

 ただまぁコレはあくまで一番多く獲得してったらの話には過ぎないですけどねー(・∀・`) コンボをしっかり繋いでくれる味方がいたら3枚は確定、勝てれば5枚。MVPはポイント数敵を倒した数攻撃回数この内のドレか一つだけがもらえ、最大3人までもらう事が可能なんで漏れる人も結構でちゃいそうですけどねー。撃墜数とポイントこそは強い人がもってっちゃいますが、攻撃回数でも貰えるんでコンボ繋ぎ専門でPT弱い人でも地味にMVP報酬でしっかりメダルもらえるのはいいことですわ。




■今のイベント期間のPコンについて!

2013y12m27d_155012664.jpg2013y12m27d_155010061.jpg



 今回のイベント用アイテムとは言え忘れちゃいけないのがこのPコン。今一応課金アイテムとして販売中(上記に書いたメダルでも交換可能)なコレを装着することで、次にイベントボスが出たときは確実にSRボスが出現するという優れものアイテム。出てきたボスは一人で倒しても別にいいんですが、レイドボスなどはサークルメンバーやフレンド(こちらは曜日ボスのみ)と協力して倒す事も可能。

ボスは倒した時には

・発見ボーナス(発見者のみ)
・参加報酬(一度でも攻撃して1以上のダメージ)
・与ダメ20%
・MVP報酬(イベントボスのみ)


と最大では4枠分のアイテムがもらえ、参加者側は発見者ボーナスこそもらえないものの参加してダメージ20%与えれば2枠分MVPを貰えば更にもう1枠分の報酬を貰う事が可能。SR強敵はくれる報酬がまたすっげー豪華だったりもするわけで。

左SRボス/右SRボスより5倍くらい強い雑魚
2013y12m27d_154958238.jpg2013y12m27d_155002946.jpg



今回のイベントではこの地域振興券を集めた総枚数でのランキングもあるのですが、それとはまた別にコレを使って今現在のイベント強敵のカードや特訓用の素材と交換してもらう事も可能。だから地域振興券を稼げば自分が強くなるのは当然ながら、サークルメンバーが稼げばサークルも強くなっていく。Pコン使ってSRボス出すタイミングはある程度選べるし、強敵出すタイミング決めてSRボス共有して倒すってのは皆が強くなれる近道で案外いいかもしれませんねー(・∀・`) まぁしかし20%くらいしか与えないなんてダメージ調整は結構難しいんですけどね。





大体そんな所。あと何気に普通のボスがBPとかSP回復薬どんどん落とすんでそういった消耗品もどんどん使ってけるのも魅力的だったりします。興味がわいた人は是非アンジュヴィエルジュで僕と握手しませんかー!









コメント

非公開コメント

招待してもらって今更何を言っているんだって感じですが、少しご報告。
ここでの紹介を見て興味を持ったのでアンジュ・ヴィエルジュを始めました。
見事にはまったのでこれからもお世話になると思います!
よろしくお願いします!




私のブログでこの記事について取り上げさせていただきました。
問題がありましたら対応するのでご連絡ください。

きつつき

問題なんて何もないよ!
