アンジュって大きく分けて戦術は二つだと思った

●ゴリ押し
 基本的には敵を殲滅することでポイントを稼ぐ。とにかく攻撃して、倒しまくって、ポイント稼ぎまくればいいというシンプルな戦略も糞もねーシンプルな戦略。チームメンバーの強さが勝負、使用BPはまっは。BP回復薬もまっはっは。勝利後の1個じゃ足りネーヨ!


●キリ番ゲッター
 語りたいのは主にこっち、10コンボ毎のキリ番を的確に強い人がとっていく戦術。コンボを繋ぐ人が多いとこの戦術すっげー強いなというのを最近のエクシーズでは実感するようになってきた。序盤こそは手に入るポイントが低いものの、コンボ数が増えてきた後半、コンボボーナスにより攻撃力が上がってくると一回のクリスタルブレイクでの火力が半端なくなる

敵を5体倒して得られるポイントおよそ1000。

200コンボ位たまった状態での私のフルアタ5000ポイント
over


たった一回の攻撃で5回倒す分のポイントが貰えたりもする事に気付いた。

キリ番を誰かが殴ったらキリ番までまたあっという間にあげて、アタッカーの人が再びキリ番を踏むようにすれば。非常に高く早くポイントを貯めていって一発逆転も狙えちゃいそうだなと思えました(・ω・`) 勢いある時だと自分が攻撃終わるころにはまた5コンボくらい繋がってる事もままありますしねー。


キリ番付近はゴチャゴチャしちゃって間違ってワンパンで踏んじゃう事もよくあったり、逆に遠慮しすぎて手が止まっちゃう事もよくあるんで。7、8、9あたりを踏む人を決めてると凄く効率よくキリ番狙えていけそうですわ(・∀・`) この辺の意思疎通ができればそんなにチームは強くないサークルでも上位陣を打ち負かしたりもできそうな雰囲気があったりします。まぁかといってコンボ繋ぐためだけにNやHNで固めちゃうとSR2枚3枚で全部倒されちゃって相手もウハウハになっちゃうんで難しいんですけどね


まぁ
ネットを介してのチームプレイである以上そこまで完璧な意思疎通は難しく、役割が縛られちゃうと窮屈にも感じるんでウチのサークルではやりませんがー。ただ弱くても勝つ方法が考えられるってのは中々良いゲームだなーと思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。