幻想神域には飽きてきた

正直運営が無能すぎる(・ω・`)


正式サービスから今まででやったイベントが

・ログインしてるプレイヤーの中から数名適当に選んでレアアイテムプレゼント
・募集分を公式に送ったギルドを全体チャットで紹介
・特定チャンネルの特定マップで幻神(一言で言えばレアmob)大量出現イベント
・↑のイベントが人が密集しすぎて倒せない人続出となったのを省みて
 全マップ、全チャンネルのどっかにレアモンスター出現イベント

やるイベント全てやる前から面白くなさそうってのだけはよく分かるイベントばかり。

最近やった幻神大量出現イベントは、出現する場所がたった1マップ、2つのチャンネルだった為プレイヤーが密集して幻想神域至上最高のラグ祭り。敵の姿すらみえないのに何故か唐突に自キャラが死んだり、死んでも復活できないなんて事があったらしく2日連続でやる予定だったイベントはあまりの惨状ゆえ翌日のは中止に。そして後日その反省を活かしてやったイベントは全フィールドに適当に沸く幻神を倒せという投げっぱなしなイベント。そもそも幻神なんて倒そうと思えばランダムとはいえ安い金ですぐ呼べたりするんで全力で探しに行く意味自体は薄い。全チャンネル全マップが対象とか人が散らばりまくるんで見つけてもイベントのお祭り感もまったくないっつーね(・ω・`) 最初にやったログインユーザーの中から数名適当に選ぶイベントなんてもんはプレイヤー側からやる事なんて何もなく「選ばれた人おめでとー」ってチャットするくらいしかやることなかったわけで。何を楽しめというんだろうね(・∀・`)?


こんなアホみたいな企画イベントばかりやってるかと思えばアプデのスケジュール上では今月1月実装予定だった新武器を先月12月に前倒し。12月に入り一気に人も減ってきており、何とか繋ぎとめるために目玉を早めに持ってきたのかなー。てことでコレ自体は別にいいことではあったんですが、その前倒しの影響を受けて本来12月に実装予定だった上級者向けダンジョンが何も言わずに先送り。本家のほうはもずっとエンドコンテンツ不足が指摘され続けてたそうなのですが、コチラの日本のほうでもソコが非常に深刻で。正直大半のユーザーが最早やることなくなっており、やり甲斐のある上級者向けダンジョンでも来ないとマンネリもいいとこ。ソレに追い討ちをかけるかの如く高難易度ダンジョンの先送りとか正直アホかと馬鹿かとー(・∀・`) 本家の状況省みてマンネリ対策に60製造装備を早めに実装するとかだけでも今程やる事ないなんて状況はまだ防げたろうにねー。そういった事考えつかないのはなんでなんだろうか。


サンタ服買って割りと満足しちゃったんでもうホントモチベも消えかけ。来週あたり何もなければボチボチインすることもなくなりそうな予感で。グラはいいしそこそこ面白いゲームだったけどもったいなかったなー(・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

