弓が来たから本気出す!

双剣をな!!!!1

snapshot_20140127_213654.jpg



とりあえず弓はLv19まで育成してみた。攻撃方法はかっこよく、性能は単体攻撃範囲攻撃自バフにデバフとバランス良くそろった遠距離型で超器用なクラスって印象、武器グラフィックも大型でゴテゴテしく結構私の好みだったりします。そんなわけで普通に気に入った。気に入ったんですが。


物足りない感が物足りない。



ROでは鷹ハンターに始まってホワイトスミス、ドラゴニカではスナイパー、PSO2では実装当初から永遠のガンナーと様々なクラスを体験してきましたが。アレが足りない、コレが足りない。そんな不満ばかりが募るのが不遇職、だってのにそんな職ばっかやり続けたせいかもう身に染みてるとしみじみ感じる、ドM根性満たされてるクラスをやってもイマイチモチベーションが沸いてこないんですよねー(・∀・`)


まだ見ぬ先を楽しみに遊び続けられるのがネトゲだと思う。そういう点においては現状日の目を見ない職ならば今後は・・・いつかは・・・そのウチきっと・・・そんな期待を胸に遊べるのではなかろうか(・∀・`) 現状優遇されてる職は弱体化されると阿鼻叫喚っすからね。そんな事はまぁないだろうっつーこの安心感こそが不遇職の強みです。高難易度のダンジョンが実装されたりしたときには・・・行かなきゃいいから問題ないネ(・ω・`)


まぁ別に不遇職が好きってだけじゃなく複数キャラ育てると財力的な面でキャラ強化がしにくかったり今回実装された幻神のスタイルチェンジで変えたメイドヴィヴィが使いまわせなかったり(超重要)不便もありますしね。

snapshot_20140128_214051.jpg



まぁそんなことよりぶっちゃけ新キャラ育てる気力沸かないってのが一番の理由なんですけどね。



そんなわけで弓が来た事で双剣一本に絞る決意もできたんでまた幻想頑張ってく。最近は昨年までの適当っぷりがドコへやら、本国に追いつかんとする勢いでのアプデで正直遊べる事も増えてきた。前まではアホアホ言ってたけど最近の運営の頑張りは素直にイイ感じで、この調子で頑張っていってほしいと思います(・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

