ディスガイアのパクリ

魔界一番館・新作
2014021301.jpg

コンパイルハートがディスガイアをパクって、文字通りスタッフを一部引き抜いて? きて魔界一番館とか言う新ブランドを設立。まぁ詳しくは知りませんがディスタイア4やパラドクスでディレクターを務めた方等が手がける新作ソフトのティザーサイトがオープンだそうで。

まぁ元々から億ダメージのやり込みゲーも出してますし、ムゲソでは雰囲気もどことなくパクってる会社なんでディスガイアみたいなゲーム作るっつわれても驚きも何もねーんですけどねー。ここまで正々堂々とパクってくるとかえって清清しさも感じるレベルですな(・∀・`) 


ネプテューヌやらアガレストやら、しっかり作って出せばある程度売れるシリーズを抱える一方でもこういう新しいIPにどんどん挑戦していく所はやっぱコンパの良い所だなーって思う。何でもかんでも続編続編な昨今のゲーム、こうやって新しいタイトルが増えるのは嬉しい事でコンパのそういう所が私は好き


でも何でもかんでもディーエルシーなのが大嫌い




どーせコレも課金でレベルキャップ開放で課金しなきゃ遊べない要素満載でしょー。絵もつなこじゃなくてナナメダケだしスルー安定ですな。


コメント

非公開コメント

