『ルーンファクトリー』シリーズのスタッフが贈る完全新作シミュレーションRPG『禁忌のマグナ』

『ルーンファクトリー』シリーズのスタッフが贈る完全新作シミュレーションRPG『禁忌のマグナ』
2014y02m13d_215937705.jpg




■宿屋パート


 宿屋パートでは、出会った精霊たちとの共同生活を楽しむことができる。お客さんが来ない宿屋を、彼女たちとともに切り盛りしながら、お互いを理解し合うことで絆を深めていこう。


2014y02m13d_220146038.jpg



■バトルパート

 バトルパートでは、敵と味方が交互に行動するターン制でありながら、アクションゲームのように操作できるという“CLT(Connect Lead Time)システム”を採用。戦略性と爽快感を併せ持つバトルが楽しめるのだ。
2014y02m13d_220152163.jpg




ルンファクスタッフの贈る新作SRPG、禁忌のマグナの情報が公開。どんなゲームかはだまだまだ判りませんが、とりあえず宿屋パートにて出会った妖精と絆を深めていくことが出来るそうで。コレはもう当然イチャイチャとか期待してもよろしか感じですかねー(・ω・`*) ちゃんとそういうルーンファクトリーから引継ぎそういう要素はありそうで一安心です。



戦闘システムはよくわからんけどターン制ながらアクションゲーのように操作できるCLT(Connect Lead Time)システムを採用だそうで。雰囲気的にはターン制でありながら時間いっぱいは自由に動けるトラスティベルみたいな感じになりそうな予感ですかねー(・ω・`)



ただのSRPGだと途中で眠くなりそうなんでアクション要素が入っているのはありがたい限り。どんなシステムなのか続報が気になるところですねー。

楽しみ!


コメント

非公開コメント

