Jスターズ買っちまった

2014031801.jpg



 先週ソルサク買ったばっかだったのに売ってJスターズ購入してきちまいました。ソルサク面白かったけどストーリーはひとまず全部クリアしたんでもういいかなって(・ω・`) とりあえずデルタは以前までの遠距離ゲー廃止に伴い近接ゲー化。スピード感あふれる良アクションRPGになってたんでやりたくなったらまた購入しようと思います。しかしデルタの売れ行きあんまよくないみたいで今後の展開などが不安ですが・・・最近は完全版とかDLCで無料アプデ! とかで未完成版売りつけるの当たり前になりましたが一作目の出来ってのはすごく大事だと改めて思います。デルタ良いゲームだったのにもったいね(・∀・`) まぁソルサクはゲームの出来というよりバランスの考えなさが酷いゲーム、δにおいてもちょっと壊れ性能の供物とかもあるみたいなんですけどねー。バランスをもっとしっかり取れるスタッフ入れるべきですわ。


 そんなソルサクはさておきJスターズ。とりあえずざっとプレイしましたが今のところの感想は正直ようわからん。まぁ新しい対戦ゲーなんでしゃーないんですがスタミナ管理行動のセオリー等がさっぱりぱり。不用意に攻撃したりジャンプしたら結構な硬直があるんで硬直を狙われれば刈られちゃう事になりそう。ぶっちゃけ遠距離安定ゲーといった感じ。まぁあくまで現状なんで何らかの技術的なものでその辺カバーできたりするのかもしれませんし。対戦ゲーですが一応各能力アップ等の成長要素もあるようですし、その辺を揃えたりすれば操作感などもまた変わってくるのかもしれません。対戦ゲーで成長は邪道とか言われそうですが自分はなんだかんだこういう要素あるほうが有難いと思えるRPGスキーです(・∀・`)

 とりあえずもうちょいやってくる。あんま面白くなかったら連休は無双やってすごそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

