フリーダムウォーズ結構面白そう

フリーダムウォーズ ゲーム紹介ビデオ



 最初ロスプラみたいって思ってたけど紹介ビデオみたら討鬼伝の鎖鎌みたいでかなり爽快なアクションが楽しめそう。討鬼伝の鎖鎌は正直メチャクチャ面白かったんでコレは結構期待です(・∀・`) 


フリーダムウォーズ ゲームプレイ動画【バディカスタマイズ】



 グラフィックはリアル系ではなくアニメ系、キャラクリで結構かわいい娘作れそうで良かった。アクセサリとかいうパートナークリエイトもいい感じ。最近のアバターって自分の分身というより着せ替えて遊ぶ自分好みの娘ってイメージだけど、どうせならプレイヤーは改めて自分の分身作ってもらってこういうパートナーヒロインに自分好みのキャラになってもらうようなゲームのほうがいいんじゃないかなーって最近思う。♀キャラ作ると可愛い女性キャラいても親密な関係になれない、かといって男性キャラ作ると着せ替えを楽しめないジレンマがありますし(・ω・`) 両方作れればお気に入りのエディ娘と親密な関係になれて感情移入しやすく可愛いNPCともそういうキャラになれて一石三鳥くらいあるんでなかろか。まぁこのゲームではあくまでおつきのキャラみたいな感じみたいですけどね。

 しかし気になるのは今んとこ敵キャラクターや武器デザインにイマイチ魅力が薄い感じ。

2014y03m23d_165428762.jpg
2014y03m23d_165448504.jpg
2014y03m23d_165456855.jpg




討鬼伝やモンハンやゴッドイーターにあってラグオデやソルサクにないもんって言ったらやっぱ魅力溢れるザインやと思う。いやまぁデザインの魅力は人それぞれだろうけど基本的にゲーム受けがいいデザインってのはデカく迫力あって野獣感溢れるモンスターとソレを倒すのに相応しい武器。モンハンが流行ったのってアクションの質とかも確かにあれど結局これの要因がとてつもなくデカいと俺思うの(・ω・`) 新しいモンスターが出るたびに登場演出にワクワクするし、倒したらどんな武器防具が作れるのかと走って鍛冶屋のラインナップ見に行く。これはモンハンの最初の頃からずっと変わってない面白さだと思うの。ゲームを売りたければまずデザインが受けるデザインにすべきですわ。まぁデザインの良し悪しなんてのはPVとか魅せ方で伝わり方も変わるもんだけどね(・ω・`) ワクワクするPVくることに期待です。

 とりあえず発売は6/26と3ヵ月後。楽しみになったんで予約して狂う。



コメント

非公開コメント