ランス9 クリアー

シーラ姫M可愛いかった(・ω・`*)

2014y04m28d_130556644.jpg


 ルシアン姿も褐色で最高だったんですがシーラ姫姿は正当派お姫様って感じでドストライク。各キャラクターのハードなバッドエンド目当てにプレイしてたというのに姫様だけは見るかどうかで悩んじゃうレベルでツボってましたわ(・∀・`) まぁ結局見て楽しませてもらったわけですが。やっぱりバッドエンドは最高だぜ(・∀・`)


 ゲームとしての出来はまぁふつうな感。シミュレーションゲームって結局高難易度が売りの戦略ゲーか、キャラ育成を楽しむキャラゲー兼無双ゲーのどっちかが今の主流ですがこのゲームは後者。好きなキャラを最強目指して育てあげるゲームなんで戦闘バランスとかは割と適当な感じ。まぁお気に入りキャラがいれば最強目指して頑張る分には楽しめそうですが・・・ただキャラ性能の差が結構凄いんで使えない子を使える子にとかは難しいのが育成ゲーとしてはちょっと辛い部分もあり。基本毎ターン敵増援が10数体とか出るゲームで範囲火力が超重要なゲーム、対範囲能力の低いキャラはやっぱりそれだけで使いにくくスポットがあたりにくくなっちゃう。一応経験値は倒した人じゃなく参加メンバー全員もらえるんで使えないからといって育たないわけじゃないんでいいんですがねー。まぁだからこそ1キャラ育ててる感じがしなくてあんま愛着がわかないってのもあるんだけど。この辺で正直やりこみゲーとしてはあまりのめりこめそうにねーかなって感じもします(・ω・`)


 とりあえず正史は終わったけど一応各キャラクターのルートもあるようなんでちょっとそっちのほう攻略目指してやってこよう。



コメント

非公開コメント

