モエロクロニクル買いました

BnrGtOGIYAA_zd1.jpg



 モエロクロニクルを購入。ゲームの詳しくは公式サイト見るのが一番ですがいわゆるオーソドックスなDRPG。DRPGなんてどのゲームのシステムも50歩100歩で特色なんてまぁ誤差みたいなもんですが、コレの特徴といえば兎に角たくさんの萌えキャラが仲間になり胸キュンスクラッチでエロい事できる事でしょうか。

2014y05m15d_204231986.jpg
 
 公式サイトにあるモンスター娘リスト。その特徴通り仲間キャラは本当にたくさん。可愛い娘が多すぎて見た目で選ぶか性能で選ぶか萌え属性でシナジーのあるキャラクターで組むかと悩ましくて本当に困るレベル。こんな可愛い娘達が脱いで触って喘ぐっつーんだからもう辛抱たまりませんね(・∀・`) あとモンスター娘それぞれにサブイベントが用意されており、好感度を上げていくことでイベントが発生ってのもキャラゲーとしてはいい仕様ですね。

 ゲームシステム自体はよくあるオーソドックスなDRPGなんでこれ以外に語る事ってのも特にはないんですが。戦闘のテンポは高速化で非常にスムーズ。難易度は4段階調整で自分にあった難易度を調整可能で最高難易度は結構歯ごたえもありますが。ただ私歯ごたえある戦闘よりサクっと進めたい派で基本的に稼ぎプレイの時以外は難易度イージーなんで実際どのくらいの歯ごたえの戦闘になってんのか。またその歯ごたえが楽しいかどうかってのは判りませが(・∀・`) 基本的に戦闘において考えるのは属性の相性くらいなもんな気がするんで戦闘での駆け引きってのは薄いかもしれません。



 とりあえずストーリー自体は10~15時間あればすんなりクリアできそうですが、クリア後ダンジョンはまたいっそうやり応えがあるみたいでこっちクリアまでは一応ストーリーは続くっぽく。ストーリーだけで20~30時間はかかりそう。お気に入りの娘のサブイベントもやったりする事考えれば結構な時間かかりそうでボリュームはそこそこありそうな予感です。IFゲーはいつもアッサリ終わりすぎるんで今回はそこそこ遊べそうで安心しました(・ω・`)


 というわけで続きやってくる。
 

コメント

非公開コメント