久々に戦利品

ずいぶんと久々にプライズやってきた。戦利品

2014052302.jpg





っとコレじゃよくわからんので開封



2014052301.jpg




艦隊コレクションより雪風島風のロングクッションが景品に投入されていたので久々にとってきました。つっても島風は今日で雪風は一昨日くらいなんですけどね。



本日の島風は1100円



先日の雪風は3000円


呑まれました(;ω;`)


同じ系列のゲーセンでも店によって難易度が全然違うのがプライズの面白い(?)処。雪風をとったゲーセンは行くたびに煮え湯を飲まされ 二度とやるか! って台をぶっ叩いて帰ってたゲーセンなんですが、最後にやった時から1、2年経ってたんで変わったのかなーとか思ってやったらやっぱり全然変わってない糞設定でした。1500円投入した時点で「お、もうすぐ取れるじゃん?」とか思って100円入れても微動だにせず「あ、狙う場所間違えちゃったかなテヘペロ☆ じゃああっち狙おう・・・」と100円入れてもミリしか動かず。結局そのミリか1センチくらいずつズラしていってそこまでと同じくらいの金額投入してようやく落ちるっつーね。いつも通りとはいえ金額設定が技術あんま関係なく地道にずらすことでしか入手できない癖に、ひっかける場所ミスると景品が大きく戻るっつーのがここのゲーセンのクソなトコ。落ちる方向にズラすアームより、落ちない方向に戻すアームのほうが圧倒的に強いとかマジでクソだと思う。そして絶対に落ちなくなるはまり方っていうのもあったりして、こういう店員さんにリセットしてもらわなきゃいけない設定はホントクソやと思う。いつもの如く台を思いっきりバンッてして帰りました。


 そして同じ系列店の別の店で島風は1100円、つーか最初の500円分のプレイは最後にミスって初期まで戻って店員さんにリセットしてもらって以降600円でとったわけでそれくらいで取れるくらいの設定っつー。狙う場所次第では本当に簡単に取れる設定だったんでストレスたまる事なくとる事ができました。私が学生時代からずっとぬるい設定で本当にいいゲーセンだと思いますわ(・∀・`) やっぱプライズは景品がしっかり動くのを見るのが楽しいです。



 やっぱプライズは景品がしっかり動くのを見ながら「取れる?! 取れない?! うおおおおお!!」ってのが楽しいんであって、景品が全然動かないちょっとずつ動かして上手にやって想定額で落とすようなプライズはマジでクソゲー。ぬるくしすぎるとうまい人が景品バカスカもっていくってのはまぁわからんでもないけど、プライズとしての面白さ少しくらいは残しといてほしいもんで。高額つぎ込まなきゃ取らせる気のねー客からむしりとるだけの台だったら最初からそう書いとけよってよく思います(・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

