ホタルノニッキを買いました


ホタルノニッキを買いましたー

2014061801.jpg


 2時間程プレイしたら飽きましたー(・∀・`)



 買う前からわかっちゃいたけどやっぱ謎解きゲーで頭を使うのは結構苦手。難しい操作を求めないスローなゲームより、テクニカルな操作を求めるハイスピードなゲームのほうが断然好み。ただやる前から面白くないと決めつけてたら新しい面白さにゃ出会えませんし手を出してはみましたがー。まぁそんな私の好みから対極にあるようなゲームが合うわけもなかった。無念(・ω・`)

 でもちょっとミスしたら幼女が死ぬというダークでエグい設定なゲームでして、会話もなく絵や表情だけで淡々と進んでいくお話。序盤しかやってない私にゃ全然話の全容は見えませんが、かなり独特な雰囲気・世界観は中々に惹かれるものがあります。システムも私には合わないだけでフィールドにちりばめられた罠やギミックを解除していくといった謎解きはまぁ頭使って面白い、そういうのが好きな人なら普通に楽しめるかとー。面白くないというより飽きが天敵、RPGスキーな私にはレベルや成長要素、見た目の変化等ないゲームはすぐ飽きちゃってとても続けられませんでしたわ(・∀・`)


 とりあえずシナリオの話は購入予定の友人にでも聞いて積んでおこう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント