フリーダムウォーズにはまってた

正直マルチプレイはめっちゃ面白い。


 ソロだと理不尽すぎる難易度だとは感じるんですが、マルチをプレイしてみればあの難易度でむしろ良かったと感じるレベル。難しい分マルチではワイワイガヤガヤ声出しながら遊べる良いゲームだと思う。ここ数日友人宅に泊まりっきりで皆で遊んでおりました(・∀・`)


 評価はなんだか賛否両論って感じですがソロプレイでやると私も正直微妙ゲーで終わってたと思う。つーか実際クリアまでは延々開発アホか、バランス悪いとか愚痴愚痴プレイしてましたし。ただマルチを体験したかしてないかってのはホント大きな差であって、一度マルチでそういうバランスなんだってのが判ると色々理不尽なのも納得できるゲーム。

 基本的によく死ぬゲームだけどその分復活も茨ボタン一つで簡単に復活できるシステムなもんで、死んだ時には自然と「誰か起こしてー」って声が出てきちゃいますし役割分担もあってワイワイガヤガヤと騒ぎながらプレイできるいいパーティゲーム。正直マルチがただ効率良く回すための作業でしかなく声の掛け合いもない狩りゲーとかよりずっと面白く、マルチの意味があるゲームになってるのは良いバランスだと今では思える。マルチをやらずにこのゲームの評価を下すのはすごくもったいないと感じますわ(・∀・`)


 結局悪い部分の評価はそのマルチプレイの良さを味わえないの一点に尽きると思う。インフラがあればもっと良い評価は増えてたと思うんですけどねー。やっぱりマルチ前提なのにマルチができない人向けには特に何も考えられてないってのが中々痛かった気がします。やっぱりどこのゲームもやってるソロとマルチの難易度は分けるってのは大事なのかもしれませんねー。

コメント

非公開コメント

オンラインはよ!!

ぼっちなう!

きつつき

>ヨッシー
>ゆいゆい

オンラインくるまで頑張ろう(・ω・`)

でもしかしホント早いとこ来てもらわないとやる事なくなった頃に来られてもしょうがないよなぁ。