ビーストが面白い

最近稼働開始したコナミの音ゲー、ビートストリームにハマり中

ビートストリーム


2014y08m02d_175718859.jpg





 指先使った音ゲー最新作。画面に流れてくるノーツをたたく割と手軽なリズムゲー。叩くとタンタンカンカンと軽快な音がなるんで結構気持ちよくリズムを楽しめます(・∀・`)

 また全ての曲にPVつきというのも特徴的で。背景ではその曲毎にしっかりしたアニメーションやPVが流れてくるんで視覚的な楽しみも大きく。まぁぶっちゃけプレイしてる時はそこまでしっかり見る余裕もないんですが、ゲーム中になんとなく可愛いキャラやアニメーションが見れるってのは結構癒されるもんで。アニメが好きな人とかにはオススメです(・ω・`)

 とりあえずリズの内心革命が好きすぎて連コ厨になり気味でやばい。



 曲もアニメも譜面の面白さもドツボにハマっておりまして。4曲連続、8曲連続、12曲連続でプレイしても全然苦じゃなくて財布がやばい。ようやく難易度AA取れるようになってきたんで次は動画のようにAAA目指して頑張ってこー(・∀・`)

 2014080201.jpg

 DDRの時は一曲終わる頃には満身創痍、同じ曲なんてやる気もなかったですが。ビーストのおかげで最近スコアを詰める楽しさを知りました。同じ曲やりまくる人の気持ちがよくわかりましたわ(・∀・`) リズに納得いくようになったら他の曲も埋めてこう。とりあえず低い難易度は割と簡単、PV見るのが好きって人も映像面で楽しめるんで気になる人は是非一度プレイしてみるのオススメです。

コメント

非公開コメント

