【3DS】閃乱カグラ2 感想

【3DS】閃乱カグラ2 感想
2014080601.jpg

良かった点
◎アクションが爽快
◎更衣室での自由な着せ替え、ポージングでのSS撮影
◎武器グラフィックも変更可能
◎新プレイアブルキャラにお兄様



悪かった点
×ボリューム不足
×戦闘バランスが雑
×マルチプレイの無意味さ
×新プレイアブルキャラがお兄様のみ


 アクションは各キャラごとに個性的な攻撃方法等が追加され、忍鎖による新アクションで相手の傍まで手軽に移動、スピーディにコンボを繋げより爽快に戦闘できるようになったかと。ただ面白くなった部分もあれど、戦闘バランスが割と雑でボス戦においては敵が当たり前に攻撃に割り込んでくるんで攻撃を繋げる爽快感が薄め。その割り込みを防ぐために吹っ飛ばし攻撃が有用なものの、極端なプレイで言えば吹っ飛ばし攻撃を連打するだけでも終わってしまったり。命掛けが強いのは恒例ですが、今回も命掛けさえできれば必殺技連打で割とどうにかなる難易度ということもあり、触ってすぐの爽快感はあれど難易度的に詰まる部分もなくアクションを楽しむ余地があんまなかった印象。

 更衣室の良さは健在。衣装を替え髪型を変えればまるで別人。ポージングも撮らせることができるようになりセクシーなポーズでSS撮影も可能に今回は武器のグラフィックも変えれるようになり一層カッコイイ、ヘンテコなコーディネートもできるようになりました。

 ステージはすべてやって15時間くらい、ソレが終われば全ての難易度を埋めたりキャラのレベル上げ以外にやる事なくなってしまいいささかボリューム不足。DLCもあるみたいなんですがソレで充実させますとか考えてんなら馬鹿らしい限りで。パッケージのボリュームは全然足りないかと。

 新プレイアブルキャラがお兄様だけというのは正直すごく物足りない。ハードは違えど前作では20人だったキャラが今回は12人と半減、SVで登場した魅力的なキャラもいなくなりシリーズぶっ通しで出てるキャラだけになっちゃったんで、一言で言ってマンネリ気味。折角新キャラはいるっつーのにプレイアブルでないってのは正直もったいなくてしょうがないです(・ω・`) DLCで使えるようにしたりもしないと公言してるそうで、プレイアブル可は望めそうにもないのがなんともね。追加キャラなしは正直アホだと思った。

 そんな感じ。総評としちゃ65点くらい。アクションは良くてもそれを楽しむステージやボリューム等が不足気味。触ってすぐは面白いけどやりこむには物足りないといった印象で、面白くなくはないけど正直ちょっとガッカリといった感想。DLC等でボリュームが増えてから購入検討するのをオススメしたい所。感想終わり。

コメント

非公開コメント