【vita】バレットガールズ 感想

酷いゲームだ(褒め言葉


2014-08-20-220314.jpg
2014-08-20-220332.jpg

 バレットガールズを購入しました。本格的なTPSっつーか弾数は無限で銃を主体にしたガンアクションゲーって感じで触りは中々。ただ銃で撃ちあう事がメインっつーよりも、ステージ毎の敵の配置覚えていかにうまく攻略するかって感じの詰将棋的なゲームな感じ。初見殺し的なステージも幾つかあり、敵配置とか覚えてちゃんと行動しないと結構難易度キツいステージもあり。

 尋問パートはPVでのインパクトに対して正直微妙。基本どこ触っても反応は一緒ですしポイント稼ぐっつー目的がある以上攻略のほうに重きがいっちゃってあんまり反応は楽しめない感じ。でも一枚絵としてみると中々いいもん


 とりあえず10時間程でゲームはクリア
。アクションゲーなんで長すぎてもダレるんでまぁ妥当なプレイ時間かと。衣装や武器等はほぼ全部解放されて後はモ部をすっぽんぽんで倒してパンツやブラ回収って感じでしょうか。

2014-08-20-213249_20140820222522854.jpg


やりこみ含め30時間以上ってのが雑誌レビューでの紹介でしたが、やりこみ部分の大半は購買部でのアイテム購入がメインとなりそうですねー。


 総評としちゃ65点くらい。キャラグラフィックは凄く良く、モーション等はしっかり作られてて良く動く。あと地味に動きがヌルヌルと高フレームレート維持できてて気持ちがいい。ただ戦闘等は操作性にややストレス感じる部分があったりしてちょっと粗削り。まぁ一作目ってことで素材は悪くもない感じ。ボリューム面や尋問パートにもうちょい工夫入れて楽しめるものにしたり、2作目等でブラッシュアップされてくると面白くはなりそうな気はしました。

 話自体は続編に続けられる話にしてるっぽいんで、売れ行き次第ですぐに続編などにも取り掛かられそうな予感。キャラモデルとかはホントいいんで売れて二作目が出てくれる事に期待したいなー(・∀・`) 

コメント

非公開コメント

