28日の気になるゲーム

 8月28日発売の気になるゲーム。

討鬼伝極
2014y08m21d_105553677.jpg

 各武器個性が凄くあってアクションゲーとてかなり良い出来。敵を倒して素材集めて武器作ったり、ミタマでのプレイスタイルの大きな変化、ミタマ収集や育成といったコンプ要素のやり応えもあり。というのが前作やった感想。前作では武器強化するためにその武器を使い続ける必要があったり、マルチプレイする意義が薄いっつーかマルチのほうがむしろ大変になったりといった部分がマイナスでしたが。今回はその辺も改善、ブラッシュアップされてるんで一層面白くなってるのは間違いなさそうで。

 約束された良ゲー。なんですが個人的にはキャラがリアル寄りな3D、主人公体系が女性であってもゴリラ気味なのが気になってきてしまう所。コレでゴッドイーターとかフリウォ系のグラなら個人的には文句なしで一択なんだけどなぁ(・ω・`)


メダロット8
2014y08m21d_105613730.jpg

 28日の発売予定見てたら今更ひっそりと発売する事を知ったメダロット最新作。今まではターゲットがランダム、攻撃できる部位もランダム、受ける部位もランダム、とまぁ狙う傾向はあれど割と運が絡んでくる戦闘でしたが今作では狙う敵を自分で選択、防御時にも防御するパーツもしくは回避の選択等も出来るようなり自分の戦略を反映しやすいようにしたとの事。攻撃の種類は今までは 射撃系:「ねらいうち」「うつ」 格闘系:「なぐる」「がむしゃら」 と細分化されておりましたが、今回はく「しゃげき」「かくとう」等と一本化して判り易くし全体的に遊びやすくなった雰囲気。どんな雑魚相手でも運次第で時間かかったりする今までが好きじゃなかった身としてはありがたい変更(・∀・`)

 またちょっと一部を狙い撃ちする方向に走ってたメダロットデザインも今回は素直に子供っぽくカッコイイデザインを意識してくれたみたいで

2014y08m21d_111721439.jpg2014y08m21d_111733236.jpg
2014y08m21d_111740371.jpg2014y08m21d_111747187.jpg


他にどんなメダロットが登場すんのかとか楽しみなトコロー。正直討鬼伝よりキャラ萌えロボ燃えどちらもありそうなコッチのほうが気になり始めてきてどうするか悩みちう。




P4UTUUSH
2014y08m21d_105501995.jpg


 格ゲー。ちょい気になるけどどうせすぐやらなくなるんで多分スルー(・ω・`)








ラブライブ
2014y08m21d_105754933.jpg
ネプテーヌU
2014y08m21d_110023480.jpg

 萌え豚としては当然気になる二作ですがどちらからも漂う手抜き臭。ネプが手抜きなのは毎度の事ですが、ラブライブは公式サイトの最終更新が6月8日と2カ月前、ゲームの情報も良く分からなくて手抜きっつーか何かもう諦めたかのようなどうしてこうなった状態。発表時の盛り上がりはドコへ消え去ったのか絶対買おうと思ってたのに今では予約してなくて良かったと思えてきて困る。二期も個人的にはイマイチでラブライブ熱はもう鎮火しつつある昨今。多分スルーかな。

 ネプはプレイ動画を見ると結構良く動いてビューモードとかいう視姦鑑賞モードがある模様。手抜きとはいえ客の需要は良く判ってるIFなんでネプりたい(ネプで萌え萌えしたい)って人はまぁ楽しめるゲームにはなってんじゃないかな。ラムちゃんユニちゃんネプで動きまわりたいんで気にはなるものの、店舗特典イマイチなんで予約せず。遠出しないとフラゲもできないんで様子見かなー(・∀・`)


 気になるソフトはそんな所。 正直28日は色々出すぎ、バレットガールズはココ避けて前倒しにしたのは正直英断だったと思いますわ。討鬼伝かネプかで最初悩んでたけどメダ8が凄い気になってきてて悩みどころです(・ω・`)


コメント

非公開コメント

