かんぱに☆がーるずが本日よりサービス再開!

長かった緊急メンテが終わりようやく正式サービス開始、動作も安定しようやくゲームを遊べるようになりました。

2014y09m19d_200158240.jpg



そして正式サービスに伴いアホかと言いたくなるレベルの不満(アンチ活動)に頭が痛くなります


3章から難しすぎ! ☆5(最上位レア)がいないと詰む!

 →☆5いた所で詰む。大事なのは社長スキルのタイミングとPT編成。


☆5がレベルキャップ最高でそれ以外はキャップ低いから最後まで使えない!
 →☆3でクリアできる今嘆く話なのそれ? 未来はダレにも判らない。少なくとも今は使える。


低レアのレベルキャップ低すぎ! 3章ではもう役立たずすぎ!!
 →クラスアップすれば初期☆3と同じまでは育てられる。レベル30までいけば3章までは使える。それ以降はゴミ。

クラスアップ素材集め面倒すぎ! バランスおかしいだろ!!
 →☆1解雇で☆1がクラスアップ可能。☆2x2解雇で☆2クラスアップ可能。☆3x5解雇で☆3解雇可能。その時点で必要なクラスアップだったらそこまで難しくもない。

クラスアップお金かかって無理!

 →銀貨売ろう。装備作って売ろう。

何かマゾい!

 →マゾくないネトゲを教えてください


ガチャ高い! 排出率渋すぎ!!

 →3000円の10連ガチャ1回(5秒)=このガチャ6回(30秒)。1回で4枚出てるから沢山引いてる気がするだけで程のゲーム軽ポンポンガチャ回ってないだけ。ただ緩いゲームに比べりゃ渋いかも(確率何でなんとも)

☆5出なさすぎ!

 →最上位レアがそんなぽんぽん飛び出すゲームのほうが珍しいだろ・・・


☆3出すのに10万! ☆5出すのに100万かかる!!
 →リセマラでもして現実見てこい


大体そんな所。不満を言うなってわけじゃないけど、

システム理解すれば納得できる部分にさえシステム知る前から文句を言うバカを見てると本当に頭が痛くなります(・ω・`)

それに混じってアンチ活動に精を出す方々が必死の様子で。

かんぱにスレに限った事じゃないけど最近の2chのスレは理解力がない、というか最初から理解する気もない人ばかりなのが凄く気になる

ネットだろうが社会だろうが頭の悪い意見をが喚き散らしてるバカを見るのはほとほと疲れますね。もちろん納得できる不満もあって

●☆1~☆2の低レアリティの最大レベルが低すぎて序盤以降は解雇してのクラスアップアイテム要因。待ち受けボイスすら無くて扱いが酷過ぎる。可愛い娘も多いんだからせめて愛があれば使えるくらいまではレベルあげさせてほしい。


●早送りが毎ターン解除されるのが面倒くさすぎる

●運営が酷い。ネタにはなるんで嫌いではないとはいえ、初歩的なコードミスやらメンテ、先日の進捗状況の報告とかはまぁ常識的に考えたら良い運営とは言い難いものがある。ただまぁ社員ストーンはばら撒いてくれそうなので”対応”自体はまぁ許してもいいかなーって(・ω・`) 乞食でサーセン。



このあたりは非常に同意。改善願いたい所。特に☆1とかの娘は改善欲しいですね。特にキャラゲーでもあるんで女の娘関連は特に。☆1~☆2のキャラでさえ無駄に可愛すぎるからホント育てても解雇する未来しかないのは辛い所ですわ(・∀・`)


注目作故荒らされてもおりますが、ゲームとしてはまぁボチボチ暇つぶしにはなりそう。ずっと張り付くのは難しいかもですが、スタミナの回復は早く割と長い時間遊んではいられそうで。

ガチャに金使うゲームというよりは、高難易度攻略にお金を使うゲームとなりそうな予感。

☆4まで拾える(生放送で確か明言)との事で一日一回の無料ガチャで無課金でも高レアリティ見る機会はありそうですし、有料ガチャやらない限り強いユニットが手に入らないとかはあんまなさそう。

ただ☆5とかはガチャ限定になるかもで課金する人はこれ狙いになりそうですが

、☆3~4がでても価値的には無課金でも手に入れる事ができるようなユニット程度の価値でしかなく。

ガチャで限定品がほしい! って人は石油王以外は相応の覚悟がないと厳しいかもですね(・ω・`) 

大体そんな感じ。適当に無課金でもダラダラ遊べそうなんでマッタリ続けていこうと思います。

コメント

非公開コメント

