あかんぱにーww

基本的にかんぱに好きで。運営も言われてるほど失態ばかりではないとは思うんですが。

流石に嘘はあかんぱにー(・ω・`)

先ほどまでやっていたメンテでサーバー負荷の原因となっていた、ログインするためのF5リロードに対して対策を行ったとの事で。連続リロードをしても無効になるとのツイッターでの告知、また実際画面でこんなの出るようになってきてて

2014y09m22d_205804813.jpg


(あぁ、15分も待たないといけねーのか・・・・・・)


とか悲しみに包まれてたんですけども。2chのほうでは「F5連打で入れたwwww」なんて単発IDの報告がひじょ~~~~~に多くよく飽きもせず人に迷惑かけようとするなぁ・・・・・・とか思ってたんですが、15分程正直に待っても入れなかったんでむしゃくしゃしてF5・・・・数回押したら・・・押しちゃったらね・・・・・・


2014y09m22d_212003335.jpg


・・・・・・(・ω・`;)



まぁ頑張れば入れる事は嬉しいですし、運営様には迷惑かけてすんませんとか思いますが、遊びたい欲求にはどうしても逆らえず。対策されて全然遊べなくなるくらいなら、対策されずに重くなるときあっても遊べるチャンスがある方が正直嬉しい。何で対策されてない事自体は全然嬉しいんですけどね


でもやっぱりああいう告知しちゃっててこの対応ってのは流石にちょっとまずいかなーって思う(・ω・`)



技術力がないのはしょうがないけどそれを告知しろなんて言わない。ただやっぱりちょっとやってみたらしぐにばれる嘘。何よりそれを正直に信じた人だけがバカを見る、そんなウソってのはちょっとね。嘘をつくならバレないようにやるか、ソコには詳しく触れずにぼかすかしらばっくれるか、まぁ今まで通りに「頑張って対応します!」程度で良かったんではなかろかとー。


やたらとヘイトを集めすぎてるせいで何やってもマイナス方向に騒がれるのは同情するし、ゲーム楽しんでる身として運営叩かれてるの悲しくもあるんですが。火に油を注いじゃうような対応してるのも割と運営ではあるんですよねー。

「リセットマラソン」なんて言葉使っちゃったら事態的確に把握してるの判っちゃいますし、それでやった人への対応しなければほぼ黙認になってしまうわけで。さらに言えばそのリセマラ対策も完全じゃなくまだやれちゃうみたいですしねー。ただコチラは本日の対策以降に作られたアカウントは明らかな不正と判別しやすいんでしやすいとは思いますが。

ユーザーが勝手に盛り上がってるだけな事も多い普段ならともかく、今回のは100%運営側に落ち度がある。今回の油は今までも一番可燃性が高い油なきもしますわ(・ω・`)



あんまり燃え上がりすぎて焼野原になってしまわない事に期待。お詫びハヨー



コメント

非公開コメント