禁忌のマグナは微妙だと思うが



禁忌のマグナ買いました。感想としちゃ近年稀にみる面白くないゲーム、アマゾン的に評価をつけるなら2くらい。酷評されてるアマゾンレビューの不満点と大体は同意で

禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)禁忌のマグナ(予約特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ CD)」 付)
(2014/10/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


・戦闘、シナリオ進行ともにテンポが悪い
・戦闘システムが面白くない

この二つが割と全て。まぁ予想以上に微妙だった部分もありますが(会話の圧倒的テンポの悪さ) 微妙ゲーだったのは予想どおり、期待裏切られたとかそういうのはねーんですが。

ただ思った以上に女の娘達が可愛かった分、この娘達が今作で使い切りになるかと思うともったいないとは感じちゃいます(・ω・`)


そんな感じで微妙なゲームだとは思うしアマレビューの不満点にも大体同意はできるもののの

ルンファク要素をがないとか嘆くのは違うくね


と思う。

レビューにチラホラみえるルンファク期待してたらどーたらこーたら。ルンファクスタッフが作ったとかPVでは言ってるし、見た目も間違いなくルンファクっぽい。ルンファクの系統か?! って気持ちは判らんでもねーけど。公式サイトのドコにルンファク要素があんのかと聞きたい(・ω・`)


公式サイトに書かれている情報なんてのは

2014y10m05d_124512626.jpg


・テンポ悪そうなバトルシステム
・ETRなんて名称だけどよくあるキャラ別イベント
・レベル上げと装備と技習得なんていうRPGにおいて普通すぎる育成要素
・周回プレイや称号集めなんていう最近では標準搭載気味なやりこみ要素


バトルシステムはまぁともかくとして、どこにでもあるシステムをオリジナルのシステムのように語るゲームって個人的には地雷臭感じて警戒しちゃう。キーワードのやりこみ要素とかにあるのもただのサブイベントとかそういうのばかり。ゲームシステムにはあんまり触れられてないあたりやばそうだなーってのは感じ取れるレベル。

ルンファク的な面白い要素(結婚だの生産だの)があれば普通紹介するに決まってるじゃん(・ω・`)


地雷かどうかはともかく、ルンファク要素がなさそうなのは公式サイトみりゃ簡単に判断つくハズなんですけどねー。情報も集めずにルンファクじゃない! とか言っちゃう人らはもう少し自分の目と頭で情報を整理する能力つけたがいいと思いますわ。


とりあえずマグナはキャラを除けば色々微妙だった。キャラだけなら☆5クラスなのにもったいねぇ。はしもとさんはもう大人しくルンファクだけ作ってればいいんじゃないかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。