ラグオデエースがPSplusで配信中!

面白ぇー(・∀・`)


2014y10m19d_114742915.jpg


ラグナロクオデッセイエースがPSplusにて好評? 配信中。発売から1年、旬を過ぎた狩ゲーを今更やってもなーとか思っちゃおりましたが、やってみたら中々にハマり気味。無印はクリアしてたものの

無印時代のデータを引き継ぐには前作のソフトを最新の状態にアプデし起動後、一度サーバーにセーブデータ上げないといけない

というちょっと面倒くさい仕様。前作もってなかったんで引継ぎプレイのなしの最初からのプレイになりましたが、今作から追加されたエーススキルが非常に爽快で気持ちよく。進める程どんなエーススキル使えんのかと楽しみに遊べたのはむしろ良かったかもしれない(・∀・`) 

エーススキルのおかげで結構勝手が違い面白くなってるんで、無印やったけどエースやってない人とかは是非この機会にプレイおすすめ。もちろんやった事ない人にもオススメ。いつか出るだろう続編に向けて予習しとくといいかもー。

無印分のストーリーは二日で終わらせちゃうくらいには友人共々盛り上がってたものの、無印の頃クソゲークソゲー言ってたのも思い出した。こっちの攻撃を意に介さないミニ巨人のSAに加えそんな奴らが圧倒的物量でせめてくるステージ避け方がよくわからんボスの超ホーミング攻撃更にボス戦ってたりしたら無慈悲に飛んでくる雑魚の横槍。マルチだからわいわいやれたものの、オンマルチがなく最初から最後までソロプレイだった無印の初期よくこんなんクリアできたもんや(・ω・`) やる人は難しいと思ったら素直にマルチ行くのオススメしときます。



とりあえずクリアしたんでハロモナスウェポンでも育ててみるか・・・と思ったらココが評価を落とした最大の理由と聞いたのが納得できるあまりのマゾっぷりに驚愕。単調で面白味のないおつかいを繰り返し、武器一本手に入れるのに一カ月かかるとか。ネトゲ慣れしてなけりゃとても耐え切れそうにはないっすわ。。。


コメント

非公開コメント