ミリアサ アーサータイプについて 『傭兵』



■アーサータイプについて


このゲームではゲームを始めるとまず「傭兵」「富豪」「歌姫」「盗賊」の4タイプの中からアーサーを選ぶ事になります。ただし開始後すぐにアーサータイプは変える事もできるので、最初選ぶ時はさほど細かく考えず直感的に選んでしまっても何も問題ないかと。

最初は好き好きで初めてもいいのですが、それぞれのアーサーで戦い方に全く違いがあるので最終的には自分に合った戦い方、また自分の揃ってるカードによってアーサーを変えることも非常に重要になってくるかと。なんでそれぞれのアーサータイプについて語っときます。




『傭兵タイプ』


傭兵タイプは敵に大ダメージを与えられるアタッカーになります。PTの中でも一番火力を出す事ができるクラスとなるため、兎に角大きなダメージを稼ぐのが一番の仕事となります。



○オススメカード:リトルグレイ(事前登録限定UR 現状入手不可) クラッキー(ガチャ限定SR) イテール(通常ドロップ) アキレウス(絆ガチャ)

2014y11m25d_203823373.jpg2014y11m25d_203810148.jpg
2014y11m25d_203854417.jpg2014y11m25d_204001049.jpg



傭兵においてダメージを稼ぐのに大切なのは『クラッキー』『イテール』またURですが『リトルグレイ』の持つ自身の攻撃力アップ上昇の効果を他のカードとうまく組み合わせて戦う事が非常に重要です。

2014y11m25d_203823373.jpg2014y11m25d_203810148.jpg


 クラッキーやイテールは使ったターンに限り攻撃力が大幅上昇。単体で使っても何の効果がない事に注意ですが、攻撃用のカードと同時に使用することでそのカードの攻撃力を大幅に上昇させる事が可能です上昇量は非常に大きく、コストの低いカードにあわせて使った場合にはダメージが倍以上に膨れあがったりもします。使用コストは多くなりますが、低コストの攻撃カードを複数使用し、ソコにコレらのカードを使うことで両方のカードに支援効果が乗り1ターンに非常に多くのダメージを出す事も可能。

 イテールならSRに、クラッキーならURに進化する事でそれぞれにドロー+1の覚醒効果がつくため、支援+攻撃カードを使う分には手札のロスはなく、デッキの回転率も良くなり必要なカードを手札に揃えやすくもなります。手札にあるときはバンバン使っていきましょう。ただしドロー+1の効果は重複しない、富豪の使う全体+1も重複はせず現状のドロー最大数は富豪以外は2が最大となります。3枚も4枚も同時に使用すると手札はすぐ枯渇してしまうため、手札の使い過ぎには注意。

 リトルグレイは事前登録で入手できたURで現状入手手段がありませんが、持っているのであれば非常に強力なカードとなります。

2014y11m25d_203854417.jpg


 リトルグレイ自体がコストに対して非常に攻撃力の高いカードではあるのですが、一番の見どころはその覚醒効果として2ターンの間攻撃力を増加させる覚醒効果にあります。

 上昇量は非常に大きく(レベル最大では8000程上昇?)更に2ターンある効果時間のおかげで、これと同時に使用した攻撃カード、更に次のターンに使う全ての攻撃カード、そのどちらも攻撃力大幅アップの効果が乗る事になります。長い効果時間によるバフ効果は絶大で傭兵としては是非手に入れたいカード、入手手段が早く出てくる事に期待です。

 またこれらの支援カードを使う場合においては、弱点属性で攻撃するとこの支援効果も倍とな更に効率良くダメージを与える事ができるようになります。デッキを作る際は弱点属性でデッキを構成する事を最優先し、傭兵タイプのカードで弱点をつけずに属性攻撃が足りない場合には、非弱点の覚醒カードを選ぶより富豪タイプのカードを使用し弱点を狙うのもいいかと思います。デッキランクが低くなってしまいデッキ制限のあるPTに入りにくくなってしまうのはネックですが・・

 特殊な効果を持つカードとしてアキレウスがいます

2014y11m25d_204001049.jpg


 このカードは使用する事で一定確率で敵の行動を停止させるという他にはあまりない効果を発揮するカード。敵の強攻撃のサイン(強力な攻撃を発動する際は使用する敵が光る)が見えた時に使用することで、上手く行けばそれを止める事も可能。狙ってみるのもいいかもしれません。


□ミリアサ攻略関連記事□
乖離性ミリオンアーサー攻略 デッキ構成について
ミリアサ アーサータイプについて 『盗賊』
ミリアサ アーサータイプについて 『富豪』
ミリアサ アーサータイプについて 『歌姫』
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。