なんだかんだで

 だらだらと続けてるかんぱに。色々な職業のキャラを70前後まで育成しつつまったりあそんどります(・∀・`)


2014y12m14d_182423076.jpg
2014y12m14d_182430559.jpg




最近めっきりDMMランキングで上位3位に入る事はなくなったものの、やっぱ無~微課金で遊ぶ分には非常に面白い部類に入るかと。

使えるクラス(生き残って経験もらえるキャラ)が限られてた時は育てるキャラもいなくて放置気味になりかけでしたが、防具やアクセサリーにもプラス補正がつくようになり、しっかりした装備を揃えればコレまで即コロリだったクラスのキャラクターもしっかり生き延びて戦えるようになったりしてて

2014y12m14d_190407584.jpg2014y12m14d_190411309.jpg


割と好きなキャラで戦えるようになったのはありがたく、レアなキャラを求めてのクエストや良い装備を求めての武器製造といったハクスラ、そしてレベリングはやっぱ楽しい。ネトゲの醍醐味でありますね。


課金コンテンツが無かったころに比べると課金要素も増え、30日間経験アップ秘書を固定化する事ができるアイテム等、課金アイテムが色々と販売され始めてようやく運営も儲けを意識し始めた感じ。ただ正直この辺も課金する必要あんまなく、ゲーム進めてもらえる石や、毎週もらえるボーナスで賄えちゃうのはコレでいいのかなと不安に感じます。無課金で充分に遊べるのはホント、いやマジでいい事なんですけどね今までの課金額500円でほぼ全ての要素が解放できちゃってる現状。DMMのランキングが課金額だとしたら落ちるのはしゃーないかと(・ω・`) 500円にしても単に初期のサービス参加の抽選に当たるための課金にすぎず、艦これとかより課金の必要性は低くて経営大丈夫なんかとちょっと心配になっちゃいます。


 無課金でも十二分に遊べるゲームではあるもののいかんせん飴が少ないのも問題で。レア堀ゲーの宿命ではありますが、レア掘っても何も実らない期間が続くとモチベはどんどん消えていく。最近2ヶ月ぶりくらいに出た黒封筒はモニクちゃんでした。2週間ぶりくらいに出た☆3社員ドロップはリリアナでした。どっちも鋭意育て中やねん(・ω・`)

2014y12m12d_164845703.jpg2014y12m08d_090508153.jpg


かと言ってポロポロ出てありがたみがないものでは飴にもならないというのが難儀な所で。結局ハクスラだけに頼るっていうのは無理があるんで、気分をリフレッシュできるようなイベントとかも定期的にはやってほしい所。開始から三か月、ついに来週くらいに初のイベントでクリスマスイベントをやるとかやらんとかで非常に楽しみであります。

 
 とりあえず☆2以下のキャラクターに秘書時のボイス追加や☆3以上にもボイス追加、さらには新施設にクリスマスイベントが予定と今月は色々目白押しで。最近毎週のアプデが楽しみでしゃーないですわ(・∀・`)

コメント

非公開コメント