グリムノーツ始めました

今日からサービス開始のスマートフォン用アプリ、グリムノーツ始めました(・ω・`)


画像クリックで公式へ
e66b825d21ab22f910877e51aba06688.jpg






横スクロールのアクションゲー。スピーディーな爽快コンボアクション! って事はなく、モッタリした昔ながらのベルトスクロールっぽいアクションマルチプレイ可能

5b490a307a39a2e1335b45d653b09baa.png

正直スマホで忙しいゲームなんてしたくないんで個人的にはそこまでモッサリなのは気にならず。その内一発食らったら死ぬような敵を十数分かけて倒すようなヘトヘトになる難易度追加もくるかもですが、現状だと良い感じに気を抜いてプレイが可能。ただやっぱモッサリ感で爽快感は弱めなんで、その内に全体的な高速化等はあるかもしれませんね。



まぁぶっちゃけアクション自体はすぐ飽きがきそうですが
、ソシャゲにそもそも飽きない戦闘を期待するのが間違い、やり込み要素やイベントの頻度などマンネリしてもやる事を提供できるかがソシャゲの全てかと。




大人気白猫プロジェクトのようにタウン要素があり、施設をそろえる事でキャラクター強化や色々な恩恵を受ける事が可能。

fc09586a5c20d2739c91b62299183133.jpg


また装備品武器と言った要素もありますがコチラは白猫と違い武器ガチャは無し?(今後やるかもですが) レシピを入手する事で装備を制作できるようになり、装備品に付加効果をつけたりで自分なりの装備品を作る事が可能なようで。


今後も武器ガチャはなしの方向で、武器の入手はゲームのやり込みコンテンツ的な扱いであると嬉しい限りですが。色々阿漕なソシャゲ業界、どうなるかはまだ分かりませんね(・ω・`)



ガチャに関してはキャラクターのレアリティ格差がどうかなのは現状では不明、最上位レアは3%との事ですが必須な難易度かどうかなどガチャや重課金必須の搾取ゲーかどうかは今の所未知数。インフレ傾向等も謎で、今のキャラが数か月後にはゴミになってるかどうかも現状では判断つかず。果たしてどれだけ課金を要求されるのかは不明瞭ですが。

e9696360281bccf51b26dae19c039344.jpg


ただデイリーで安く購入できるガチャ、ダブったキャラは限界突破用アイテムになり好きなキャラの限界突破にも使える白猫のような要素もあったり全体的に人気なゲームの良い所を素直に持ってきてる感じなんでソコもソコまで厳しくないかもですね。ま、そこまで厳しくないといっても最早3000円とかには課金の価値がなく課金に意味を出したきゃその10倍くらい入れろってのがソシャゲ業界ではありますが。




とりあえず現状少し触った程度ですが悪くはなさそう。後は運営さんがどう動いていくか、いいスタートを切れる事を願うばかり。まぁそうそうにサーバーの調子が悪くメンテ時間中にブログ書いてるわけですが、サーバーの混雑は人気ネトゲの様式美、むしろそれだけ注目されてるって事でもあります。人気に応えてくれるゲームになっていく事に期待ですねー




コメント

非公開コメント

