3月の予定② 10日サモンナイト6 デジモンno

3月の予定その②

■10日 
・サモンナイト6

9c12a39e17d1ee33d3bbc3a723102995.jpg





サモンナイトシリーズの新作。
正直個人的には今時SRPGなんてテンポ悪くてやる気しねーってイメージなんですが
まぁだからこそ逆にそこはしっかり考えて遊びやすいSRPG作ってくれてそうな雰囲気感じます。

ヒロインのCVが小倉唯さんなのは大きな魅力、ただロリ声ではない、低くドスの効いた声を小倉唯さんに演じさせる事に果たして意味があるのか甚だ疑問。小倉唯さんの使い方を間違っているんではないでしょうか。最初ヒロイン役が小倉唯さんと聞いた時は絶対買うぞ! と小躍りして喜んだものですが、PVで聴ける声では正直何の魅力もない演技をされていて非常にガッカリ。低い声なんて誰でも出来るしもっとハマり役は山ほどいるかと、その声優さんにしか出せないキャラクターをやらせてこそのキャスティングでは? これでは宝の持ち腐れです。非常に惜しい所で少しガッカリ。

歴代キャラが色々出るらしい。


■17日
デジモンワールド-next order-

541a9b32f3ec01c5a64a4769f3b19527.jpg




前作というかはアレですが、デジモンシリーズとして前に発売されたRPGのリデジタイズは良作でした。
今回も負けじと頑張って作ってある事に期待。

いつの間にか知らないデジモンが沢山増えててどんなデジモンがいるのか楽しみなんですが、デジモンゲーで使うデジモンは
結局最終的にはアニメ等で愛着あるオメガモン、インペリアルドラモン、デュークモンあたりに毎度落ち着いてる感。
このあたりが毎度フューチャーされているのも中々新しいデジモンへの愛着が沸きにくい理由なきも。今回もいつも通りにオメガモン推しですしね。

伝統的なのも大事かもですが、その作品の顔となるデジモンに関してはやっぱり作品毎に用意するのがいいんじゃないかなーとデジモンのゲームではいつも思いますわ。


コメント

非公開コメント

