討鬼伝2 PV第一弾公開!


PV第一弾公開!『討鬼伝2』6月30日発売予定



討鬼伝2のPV第一弾が公開。今回は狩ゲー至上初のオープンワールドに挑戦との事。広いフィールドを駆け回れるのは楽しそう。

ただ先日やった実機を使ったニコ生見る限り、マルチプレイモードの場合はオープンワールドを冒険するのではなく、直接鬼との闘いの場所に行ったりする事もあるようで。

まぁ狩ゲーの一番の目的はモンスターを倒す事ですし、リプレイ性重視してすぐさまモンスターに挑めるのは良い仕様だとは思うのですが。

ただ正直そうなるとこの手のゲームでわざわざオープンワールドするる必要性とかあったんだろか? とは感じる所。何かしらオープンワールドならではの楽しさとかあればいいんですが。

狩ゲーでは同じようなモンスターを延々倒したりで段々とマンネリしてくるストーリーモード、そこがアクションアドベンチャーのように楽しめるってのは良い事かもしれませんけどねー(・∀・`) 

オープンワールドが面倒くさいだけの要素になってない事に期待したい。


新アクションである鬼ノ手アクション、前作までは鎖鎌の特権だった立体機動アクションが今回はどの武器でもできるように。鎖鎌での空中戦が好きだった自分としてはコレは非常に楽しみ。

独自アクションが汎用アクションに変わってしまった鎖鎌は空中攻撃の威力が強いだけのゴミになってる予感もしますが、まぁ一つがゴミになっても他の武器が楽しくなるのであればその方が断然いいかなとは思います。

新武器である盾剣は剣と盾を駆使して戦うバランス重視の型と、盾がもう一つの剣に変形して双剣で戦う攻撃重視の型の二つのモードと搭載した武器との事。一粒で二度美味しそう。


仕込み鞭は攻撃範囲が広く空中戦が得意と鎖鎌と被ってるような雰囲気ですが、ニコ生いわく空中でのDPSは鎖鎌が高い事で差別化してるそうで。まぁ分銅で攻撃してるようなもんなんでしょうが、広い攻撃範囲は非常に扱いやすそうでした。まぁ鬼ノ手があるし鎖鎌なんて使う事はもうなさそうな予感がヒシヒシ感じます。


新武器はどちらも非常に楽しそうな武器で何よりです(・∀・`)

発売日は6/30との事でまだ少し先ですが、4/4にオープンワールド体験版が配信開始との事。気になる人はぜひチェック。


コメント

非公開コメント

