気付けばグリムノーツが死んでいた

死因は自殺。


スタート直後は絶好調。新たな可能性を感じるタイトルだったものの、気付けばセルラン100位超える事もない低迷っぷり。


ソシャゲと言ったらやっぱりガチャ、ガチャあってこそのソシャゲ。

ガチャ売るためには魅力的なキャラクターが必要。だってのに。
みたいなイラストのガチャやったのが終わりの始まり。
bdf7b5ae480a7002acf55d11b7123b8f.jpg

これの(二カ月)前くらいまではランキング実装で荒れつつもまだセルランそんな悪くなかったんですけどね。このガチャ以降一気に右肩下がりで落ちて行ったのを覚えております。私もこのガチャ追加でまともにログインしなくなりました(・ω・`)

これ以降も新キャラクターが追加されない既存キャラクターのピックアップ、また微妙なイラストのキャラクターの追加などなど。ソシャゲ一番の儲けどころであるガチャがこんな調子じゃそりゃ売れないと。ガチャ引かなければ新キャラも手に入らずやる事全くないのがソシャゲ、魅力ないガチャ連続してりゃそりゃ人もどんどん離れるわとね。

やりようっつーかガチャに魅力的なキャラ出し続けてればまだ人気あった可能性も大いにあるのに。もったいないゲームでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

