【アリオダ】アリスオーダーサービス終了のお知らせ

IMG_1798.jpg

諸行無常(・ω・`)







アリスオーダーが9月末でサービス終了を決定。セルランなんてもうずっと見てないですし、イベントペースも低下(してたらしい)

まぁ当然っちゃ当然にも思えますが、1月に始まったばかりで半年ちょいは中々に早いサービス終了です(・ω・`)

スクエニは無料ゲーの見切りをつけるの割と早てく売れなきゃどんどんサービスは終了させていってますし

早期のサービス終了自体はそう珍しくもないんですけどねー。

ゲームシステム自体は割と面白かっただけに盛り返せなかったのは少し残念。


慣れればそうではなかったとは言え、マルチの結構なテンポの悪さで一見さんをだいぶ逃したのは致命的で。

あとゲームのルーチンがミリアサと全く同じでとにかくキャラクターを収集するだけが目的だったのも辛い所。

ガチャの強キャラ持ってわざわざ弱いキャラクターを取りに行く。

同じキャラ重ねるとミッション報酬にボーナスつくからガチャで出した強キャラ使えない。


ミリアサは編成に必要なカードの枚数が多く各属性、各キャラクター、攻撃用やバフ用と効果が多岐にわたるから

イベントカードをしっかり回収していくことで着実に強くなっていけたから収集にも意味があったものの。

アリオダの場合強いキャラ4人いたらソレで終わり。

しかも方向性が別れて強いとかではなく、単純に性能が高いか低いかとかでしかなく

言ってしまえばパラメータが高いのを並べるだけのゲームでしたからねー。

ミリアサと同じやり方じゃ無理だろとスレでアンチのようによく愚痴ってしまってましたが、やっぱ無理でしたね(・ω・`)

ソシャゲにしては非常に珍しく、バトルシステム自体が割と面白いゲームだったんで

練り込み不足でリリースしてしまったのがもったいなく悔やまれます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

