【アイギス】新キャラにロリウィッチ実装。そしてバランス調整!

果たして使えなかったユニットは使えるようになったのでしょうか(・∀・`)

千年戦争アイギスに新キャラにロリっぽいウィッチとバランス調整が実装。

とりあえず新ウィッチとリンネ目当てにガチャりましたが当たりませんでした。

00000.png



IMG_1839_201607072339455d2.png

石150個程ガチャガチャ。

黒自体はアルティアかぶりながらナタク、ディーナを新たに迎え入れれてご満悦の様子(・∀・`) 

ただ白も黒もそこそこに出たけどリンネもプリムも出なかったのは残念。

このまま敗北を知らずにアイギスやっていきたい。

というわけで新キャラのプラチナウィッチが実装されました。

0000_201607072343344fa.jpg

割と可愛い。欲しい(・∀・`) プラチナはほんとかなりの量出たのにピックアップはカティナに吸われるという。

ババアはいらん、ロリをよこせ。


あ、ロリババア、ババア口調は好みです。リンネちゃんが欲しすぎて辛い。

正直リンネさえ出てくれればガチャなんてもう回さなくて済むのに。性能的にも見た目的にも欲しすぎるキャラクターです。

ウィッチの性能は楽しそう。


というか覚醒スキルは普通に強そう。道中で敵を処理したいウィッチで遠距離の対象にならないって

放置してても死ぬ要因がなく普通に便利すぎではないでしょうかね。ホント欲しかったけど無念です(・ω・`)

あとバランス調整。

ほとんど持ってないからどうでもよかった。


持ってる人は色々思う所ありそうですが。特にバランスブレイカーみたいなアッパー調整されたキャラはおらず

まぁ程ほどでマイルドな情報修正みたいですね。ただマイルド過ぎて物足りないと一部騒いでる人もいるみたいですが(・ω・`)

ぶっちゃけほとんどのRPGにおいてそうですが、理想編成に食い込むくらいの性能を持つキャラがいれば

ソレに押し出されて理想編成に入れなくなるキャラが山ほどいて当たり前なんですよね。

好きなキャラを一線級で使いたい、てのは最もな望みではありますが。それが一線級になれば今の一線から落ちるキャラも出る。

この辺に関してはどうしようもない問題なんで多少は納得も必要なんではなかろうかと。

理想編成で使えないキャラはドコで使えない、よりもドコで使うかを考えた方がいいと思います。


セーラとかプリンセス編成とかできれば楽しそうではあるんですけどね。まぁただ黒は一騎当千の最強ユニット

といったイメージもあるアイギスですし、味方を強くするってのの評価が弱いのもしゃーなしですが(・ω・`)

そんなロマン編成で遊ぶ人とかも見てみたい所。メイド好きとしてはセーラも普通に欲しかった。

バランス調整は2回に分けてとの事なので次の調整がどうなるのか楽しみです。


コメント

非公開コメント

