【オルガル】オルタナティブガールズがサービス開始!

・・・バトガ(・ω・`)?

巷で話題? のオルタナティブガールズがサービス開始しました。

公式サイト

3789248d5adc133543493b716d487118.jpg

なんでもVR対応


がウリらしく、専用の機材(?)とあわせて遊べばVR的なものを楽しめるらしい。

こんなの

f6656da26173d1f6282dd3c5e0e78f10.png

私は持ってないので判りませんがどんな感じに見えるのかは少し興味があるところですね(・ω・`)

ゲームはシンプルなターン制RPG。ターンが回ってきたキャラクターでコマンドを選んで戦う。終わり。


面白くはない。


まぁそしゃげに面白さなんてたいして求めてないんで別バトルシステムは割とどうでもいい所でもありますが。

育成、イベント等長続きしそうなコンテンツがあるかが割と重要で

そこは正直まだよくわかりません(・ω・`)


育成する要素としては

・キャラクターカードのレベル
・キャラクターとの親密度
・装備品的なもの

と、いくつかキャラクターを強くする要素があり

スタミナ制なんてコンテンツの消化速度に制限があるんで速攻食いつぶす事はなさそうですが。

ただとにかく餌(合成素材)集めてカード鍛えるだけといった雰囲気で

すぐ飽きそうな予感も結構強いです(・∀・`)

・札束ビンタゲー
・糞ガチャ

古き良き? ソシャゲのスタイルを貫き続けるのがサイバーエージェント。

お世辞にも良いとはとても言えない運営(まぁあくまでCEは大本なんで実際の運営さん自体はピンキリですが)なんで

期待はするだけ無駄ってもんな気がしますね(・ω・`)

そんな訳で正直言えばあんまりヤルキなんてなかったんですが、

見た目一番気に入った桜子ちゃんがリセマラもなく手に入ったんでしばらく遊んでみようと思います。

ff54edf8b64fb8b05da9d080259d4fb8.png

こけ下すように書いちゃったけどキャラクターは可愛いんで面白いゲームになってくれる事には少しは期待してます。

あとバトルシステムこそ全く違えど、特訓やらサブカやら親密度でのアレコレやれ

バトガのパクリに

に思えてしょうがないのは気のせいでしょうかね。当然バトガのほうがずっと面白いですが。


コメント

非公開コメント

