今月はTOBの発売月!

PS4も3も今ないんで友人宅にやり行く予定(・ω・`)

今月はTOBことテイルズオブベルセリアの発売月。

20be9f4b91abee79bbe3abf83d78084d.jpg

相変わらずCSへの熱意がさほどない現状ですが。

一応これまでのシリーズを全てやってきたんで今回もちゃんとプレイはする予定。

前回のTOZはテイルズ史上最大の炎上事件が巻き起こってしまったわけですが、

失敗を反省するのか

省みないのか

バンナムの応えが一番楽しみ所であります。

バトルシステムはTOGを踏襲したと謡った割に

全く踏襲してなかった前作


よりもTOGに近づけてきたようで。

8b00b1ea78c845fa21032cfb5b16a2c6.png

○×△□に好きな技をセッティングでき、行動回数に応じて設定した技が発動するという

まさしくTOGでほしかった理想のシステム。


今回こそはTOGを踏襲し、ブラッシュアップされたバトルになってることに期待したい

ですが

上記バトルシステムに加え

SG(ソウルゲージ)

だの

ブレイクソウル

だの連携つなぐのに面倒くさそうなシステムが紹介されてます。

今回はカメラやキャラクター操作にあった制限を

『解放-Liberation-』

してくれてるそうなんで。

自由度や爽快感のある楽しいバトルになっていることを信じたいもんですね。

ba0315b839c0c1fd9f1f91a5077e3a14.jpg


スキルシステムといった育成や武器にはランダムスキル等ハクスラ的な部分があったり

またミニゲームが復活してたりもしてるみたいなんでその辺はまぁ普通に楽しみな部分ですが。

ゲーム内での衣装とかはDLCをた時点で色々と察し。

e26d07bf1934ac700f4204cef7868569.jpg
55c1593102a37779e472ea427c543039.jpg

そこはやはりブレないバンナム。この辺でユーザーのご機嫌をとる気が伺えないのはよく理解できました。

蛇が出るか鬼がでるか色々な意味で楽しみでありますが。

願わくば素直に面白い事で楽しませてほしいもんですね。


コメント

非公開コメント